趣味やら思いついたことをダラダラと

初めてブログをやってみたら、、、

そんなに書くことないなと思いつつ、、、

 

同時に

アンテナを張ること

の大事さを思い出しました。

 

とはいえそんなにすぐに書けないので、、、

 

気になった記事とかあったものを日々あげてきます。

 

星に名前をつけられる!


太陽系外惑星命名キャンペーン〜IAU100 Name ExoWorlds

 

そもそも系外惑星とは??

太陽系外惑星(たいようけいがいわくせい、英語: Extrasolar planet)または系外惑星(英語: Exoplanet[4])とは、太陽系の外にある惑星である。

系外惑星は、アルファ・ケンタウリ、プロキシマ・ケンタウリに探査を行うことで、とても有名になりましたね!


太陽系外惑星へ探査機を送る新手法、科学者が提唱 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

 

もしかしたら生命の存在する可能性がある惑星にめいめいできるとか、、、この記事見たときに自分はワクワクしたんですが

皆さんどうでしょう???

 

 

こんなんのを続けていけばいーのかな??